top of page
  • 執筆者の写真teminamihahaoyakur

親子クラブ後期の活動報告😆


親子クラブの後期の活動の様子をまとめてみました。



新規加入者やお腹にいたベビーちゃんが元気に育ち、前期よりもメンバーが増え、0歳児(生後数ヶ月)から4歳児(男の子の多め)の親子で活動しています。

感染症の流行により、後期は例年より外の活動が多いですが、木曜日10時半から手代木南児童館を拠点にして活動しています。


今年度の活動も残りますわずかとなったので、今回、親子クラブの後期活動をまとめてみました。写真には載せられなかった活動もあるので、もっと詳しく知りたい方は、親子クラブのインスタを是非見て下さい。



母親クラブ(サークル活動)って、なんだか知り合いがいない(きっかけがない)となかなか入るの勇気がいりますよね。この親子クラブのメンバーのほとんどの人が、知人の紹介なく入られた方ばかりなんですよ。また、途中入会の人ばかり。でも、毎週のように会っていると自然と子供も親も仲良くなる。気づいたら、親同士の方が仲良くなることも…

そして、子供より親が親子クラブに行きたくなるという現象が起こるかも…

どうしても子供とずっと一緒にいると親が息が詰まることがあるから…


子供にとっても、同じ年代の子供たちと触れ合って学ぶことがあると思います。それは親が教えられない子供たちの世界。


親子クラブは、親にとっても子供にとってもメリットがあると思います。


親子クラブで一緒に遊びませんか?


今年度の活動は少なくなりましたが、見学は大歓迎!!来年度最初から参加する方がお得だし、楽しいですよ。



閲覧数:89回0件のコメント

Comments


bottom of page